高島「ラクダ」に釣行!

rakuda_iso1.jpg本日、風雨にメゲズ、高島に釣行!

悪天候ゆえか、本日の島義丸は3組・・・内訳は5:1:1である。

たった7人の島義丸・・・。 

他船もかなり少ない感じ。

フカセ釣り・・・1:1でジャンケンに臨むも、やっぱし負け。

 ホンマにジャンケンに弱いyukimaru・・・。

 結果、いつもの定位置・・・「ラクダ」に乗る事になった。

 そして、北東風ビュービュー・・・雨、ザーザーの中・・・。
 
 合羽を着込んで、頑張りました! かなり、さぶかった~。

 訳も分からず、一撃のアタリを物にして・・・なんとかボウズは回避。。。


ジャーン!かなりメタボなクチブト君!


kuro_metabo.jpg

実寸長は38cm! しかし、体高ありすぎ・・・肥え過ぎです。。。

でも、食ったら美味いしょーねぇ~ たぶん。。。

明日、 アツク!! いただきます!



にほんブログ村 釣りブログへ
メタボなクチブトを食ってみて・・・。

刺身で食ってみましたが、脂ノリノリ・・・包丁が切れなくなるほどでした。
実は、このクチブト君・・・お腹に卵が!
なんたるかな時期ハズレ・・・。 これも異常気象???

お疲れ様でした

豪雨の中、江津の山奥で「高島」どんなんじゃろぉの~と思いながら仕事してました。
かなり集中力散漫状態で…
しかしyukimaru様!ジャンケンは…ですね~^^ 禁句になりそうで(爆)
釣果!
転んでもただではおきない!さすがですね! 恵翔のフカセ組も撃沈だったらしいです。

メタボすぎですね!口太(汗…

わっは~、物凄いクチブト君!
この雨の中、さすがはyukimaruさん。きっちり獲物を確保しておいでですね。^^
クロの活性が上がってきたら、イサキと相俟って、フカセの方々は忙しくなりますね~。
私も負けぬよう!

雨&風の中、お疲れ様でした。
出船出来たのかどうか…心配しておりました。
山陽側は何とも平和な一日でしたけど。

なんとメタボなクロ兵衛!?(笑)
マキエはしっかり拾ってるんですね~…。
それにしてもこの口太、美味しそうです♪

>Shigeさん

おはようございます。
昨夜は早くにオチてしましました・・・歳ですねぇ。。。
そうなんです。ジャンケン弱いんです。
昨日も、アイコデショ、アイコデショ、アイコデショ・・・4~5回やった末に負けました(涙)
あと一歩が足りませぬ。

この一枚は会心のマグレ当たりでした。V(`∇´)V
恵翔丸は午後便にフカセ師らしき、ブラック軍団が乗り込んでいましたよ。

>ふじたさん

おはようございます。
雨風の日は釣りに行ってはいけませぬ(笑)。
やはり、イサキは雨が降らないと寄って来ないんでしょうか?
先週の日曜日(午後便)はバンバンだったイサキも当日で終り、後が続かないようです。
本日も「岩口」で1枚のイサキに終わっていました。
もうチョット・・・そう言っているうちに終わったりして。

水曜日のご健闘をお祈りしてます!
必殺、アミノ酸でやっちゃって下さい・・・狙いは「岩口」かな?

>クロ兵衛さん

おはようございます。
雨にも風にも邪魔をされ、たいへん寒い1日でした。
写真のクロメタボでしょ!? 全く引きませんでした。
バコバコと頭を振る引きが弱くて重い魚・・・大フグ!を確信してました。
浮いてビックリですわ。。。
同種の魚にも個体差はあるんですね。
しかし、このクロは絶対に美味い!・・・っと思います(笑)。
今晩、刺身でイタダキます!

たびたびですが

その恵翔のフカセ組
夜スパーにてアジフライを購入してました^^
ぼうず!との事でした

>Shigeさん

そうですか・・・。
「イガラ」「ワレ」近辺でしょうか?
活性が悪いですもんね・・・。
ひと潮入れ替わらんとダメくさいです。

悪天候にも負けず一匹ゲットとは・・・
小生も先般、、見島で全く同じでクロ一匹でした
yukimaruさんと同じ釣果なんて嬉しくなります(爆)
まあ小生の場合、ピーカンで濡れるなんてことが無かっただけ良かったのでしょうか
これからいよいよyukimaruさんの爆釣日記が再々UPされるのでしょうね 楽しみです。

>omosiroyaさん

なかなか辛い1日でした。
雨はイイんですが、風が・・・。
実のところ、浮力調整中での1尾でしたので、感じ的には微妙です。。。
日記は後日Upしますので、よろしくお願いします。

風雨にメゲズ!

大うねりにと睡魔にめげましたが、何とか遠征終了しました。
マアマアの鯛じゃでしたが。

>たまさん

こんばんは!
鯛・・・出ましたか!
お見事です。 ブログ楽しみにしてますね~!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2