グルメ・・・お好み焼き!

090603_1115~01久々にお好み焼きの紹介!
広島市中区大手町のHAZEYAのお好み焼き!
以前にも書きましたが、我が従兄弟がマスターやってます。
今回の中身は肉・玉・ソバ2.5・イカ天・半ネギ。
かなりボリュームがあります。
これで、@1000円也!

ここのお好みの特徴は・・・潰しまくり。
コテで押さえず、蒸してフワッと焼く流儀の正反対!

 とにかく、コテで押さえて水分を抜きます・・・押さえまくりです。
 結果、パリっと仕上がり、コテで切り易く、コテで食べ易いお好み焼きになります。 
 まぁ、パリッ、フワッで好みの分かれる所ですが・・・。

 詳しくは 炎の鉄板 でどうぞ!




にほんブログ村 釣りブログへ

ん!

真ん中から二つに割ったらどんな風に見えるの? 最近、会社で長ネギを刻んでお好み焼き風のソースで混ぜた具を、パンの中に仕込んだのを、食べさせられます(^^!)

>たまさん

お好み通は蒸らしを有効に利用するので、ハナッから真っ二つにはしません。
ですから永遠の謎です(笑い・・・)。
想像してください。
一番下が生地、次がキャベツ、モヤシ、肉、イカ天、麺、卵、ネギとなります。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2