福良島へ釣行!

hukura_chinu0514.jpg先日の忘れ物を捕りに福良島へ釣行!
今日は船長の所用により、迎えが17時との事
なんと、約10時間の長丁場である!
マキエをタ~ップリと用意して挑んだのだが、時間一杯までは集中力も持続せず、結果、チヌ3枚に終わってしまった。
長ければ良い? いえいえ違います・・・釣りは短期集中です。
正にそんな1日だった。


 
 釣り日記は後日、「うちの玄関」にてUpします。



にほんブログ村 釣りブログへ

10時間の長丁場、お疲れ様でした。
さすがに…フルに集中は無理ですよね(汗
釣り日記、楽しみにお待ちしております♪

ところで、道糸のオシャレどうでした?

>クロ兵衛さん

ホント疲れました。
エサも乏しくなるし、長ければイイってもんではないですね。

オシャレについてですが・・・
リールのスプールに巻くと地味ですが、マーキングが目立つので視認性は問題ありません。
ただ、マーキングの必要性が私には???
釣り方のスタイルでしょうが、同じブランドのハイカラータイプでもイイような気がします。
糸捌きは固過ぎず柔らか過ぎず・・・。
スプールから勝手に飛び出たり、リールに絡んだりする事はありませんでした。
私の評価としては、バリバスゼロフカセ、フロストンVXと並ぶ、扱い良い道糸です。
ただ、強度については魚の関係上??? 水無瀬のクロをやったら判るでしょうね。
お許しを!

なるほど

今日、釣具店に取り寄せてもらいに行ってきました。 よさそうですね
確かにスプールから勝手に飛び出すのはいやですね、

>たまさん

せこいので、スプールいっぱいキッチリ巻いていますが、飛び出しませんでした。
ハリと柔らかさは絶妙なバランスです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2