福良島に釣行!

hukura_chinu.jpgブログのタイトルどおり、道楽三昧のGWも、いよいよ終盤。
本日は伊保田と柱島との中間にある「福良島」に釣行した。
狙いは巨チヌ・・・っというのも、この島は知る人ぞ知る巨チヌの宝庫!・・・らしい!?
東のハナに上礁しG1のウキを駆使・・・しつこいベラに邪魔されながらも、チヌ3尾の捕獲に成功!
ただし、最長寸は45cmだったものの、かなり痩せ型・・・。
重量感に乏しいチヌであった。
初の釣り場だっただけに、潮の塩梅が???
本日は若潮だったので、もっと大きい潮周り時に行ってみたい島である。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは。ゴルフに魚釣りにお疲れ様です。
一昨日隠岐から帰ってきましたよ。隠岐の島はまだ水温が低くのっこみに入ってない様子でした。釣果もものすごく貧果で51センチの鯛が一枚と30センチ級の鯵が6匹にメバルが少々でした。(泣)
一緒に行った連れが70OVERの鯛を釣りましたが、それだけでした。
同行したチヌ釣りのメンバーは3人で4枚の釣果。サイズは50センチを筆頭に48センチが釣れたようですが、いまいち納得がいかない様子でした。
帰りの船で竹下名人とあったのですが、一人で18枚釣ったとのこと。
やっぱり腕の差ですかね。(最大57センチあったそうです。)
連休も残りわずかですが楽しんでいきましょう。(笑)

>yoshikunさん

コメントありがとうございます。

GWの道楽三昧・・・少々、疲れました。今日は充電しています。。。

隠岐釣行、お疲れ様でした。
まだ見ぬ隠岐ですが、不調のようですね。
今年は食ってるようですが、例年、高島ではGWの頃は食いが落ちてました。
水温のチョットした高低で魚のご機嫌も変わるのでしょう。
安定する中旬からがイイかもしれませんね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2