防蚊ウェア

今日は某釣具店・・・ポイントが倍!
釣りに行けないモンモンとした気持ちが負に働き、浪費モードがON!
鳥島遠征が悪天候のため流れたので、その費用でマスターモデル口太Tを買おう!
ポイントも倍だしギッヒッヒ! そんな気持ちで釣具屋向かった。

しかし、よくよく考えるとマスターモデル口太Tは1.5号級・・・自分はアテンダーの1.5号を持っている。
IMガイドに替えれば性能事態はそんなに変わらないんぢゃない!? う~ん。。。
またしても、その一線が越えられずに買うことを断念。

手ブラで帰るのもなんだし・・・店内をウロウロしていると鮎用品のコーナーに防蚊シャツなるものを発見。
今から蚊のシーズンに入るので、新商品の陳列も多く多種多様なものがある。
そういえば・・・宇和島は蚊が多かったな。。。
肌ざわりも良さげだし、何より薄くて涼しげ! ナカナカいいな・・・っとなり即、購入とあいなった。
釣り道具とは言えないかもしれないが、宇和島並に蚊がいたら釣りどころではない。
これに、虫よけスプレーを併用すればかなり効果があるだろう。 今からは必携!
ちなみに、高島の「カメ」・・・蚊が多いです。 それもデカイ!

boubun.jpg
 

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

高島にもあるのですね…蚊の多いポイントが。
これからの特に夜釣りでは、蚊対策が大変です…。
場所によっては、釣りになりませんよね(汗
このウェアー、蚊に効果がありましたらご一報ください!
スプレー+蚊取り線香4個焚き、むせながらの釣り&睡眠はもう嫌です。

>クロ兵衛さん

水の湧き出る場所がポイントのようです。
オキアミの汁で培養されますので、巨大化しています。
既に使っている釣友によると、効果大との事。期待できそうですよ!

こんいちわ
お久しぶりです
蚊が増える時期になりました
今のところベープの簡易式のやつでしのいでますが効きません・・・

このウエァの効果はいかほどのものなのか・・
クロ兵衛さん同様僕もお聞きしたいですね
またお邪魔します

>赤い彗星さん

こんばんわ!
ご無沙汰してます。コメント、ありがとうございます。
蚊・・・嫌ですね~。カメ虫と並んで存在そのものの意味が解りません。(身勝手・・・)
このウェアの防蚊効果・・・かなり期待しています。
蚊の多い磯に行って効果を実証して来ますので、今暫くお待ちくださいませ m(__)m。

効くみたい

 友人が、あの蚊が多い粟島で効果があったと聞きましたので、かなり快適かも。 おらはもっぱら蚊取り線香です(笑)

>たまさん

このシャツに線香焚いたら完璧ですね!
五島遠征の夜釣りに使えそうです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2