オキアミ!

仕事の帰り、釣具店に立ち寄り生オキアミを購入した。
3Kg版@550円~@800円まで3種類・・・色も大きさも違う。。。
@550円のブロックは明らかに粒が小さくて貧弱・・・サシエは取れそうにない。
それに比べて@800円のブロックは粒が大きくて立派! サシエも十分に取れるだろう。
今回の購入量は3Kg版を3枚。 悩んだ挙句に@550円・・・。
どうせ粉もぐれにするオキアミである・・・安いので十分!・・・か???

サバルのドン・・・丹羽氏が紙面で、マキエにも良いオキアミを使え!っと書いていたのを思いだした。
嘘か真か@1000円らしい・・・。 高ければ食うというものでもあるまいに・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ

おつかれさまです。
生オキアミ3kgこっちは1050円ですよ。高いですよね。(-_-)
あじかさんは確か450円だった気がします。
この値段の違いはなぜでしょうね?
需要の違いでしょうか。2枚買ってもお釣りが来ます。

>yoshikunさん

お疲れ様です。
@1050円はまたエライ高いですね~。
地域によって幅があり過ぎ。。。
品質の差もあるのでしょうが、いったい原価はいくらなんでしょうか???
中間マージン抜いてボロ儲けしている業者がありそうですね。

こんばんは!

マキエ用には、良いオキアミは不要のような気がするのですが。
高級オキアミの方が良いですかね~。

とある釣具屋のオキアミで、同じメーカーで500円代と600円代がありました。
何が違う?と尋ねると、防腐剤が入ってる入ってないの差だそうです。
500円代の方が、防腐剤無…エコを考えると、こちらが正解!?

>クロ兵衛さん

防腐剤ですか・・・魚の生態が変わりそうですね。
安ければイイというものでもないでしょうが、不景気とエコを考えると答えは一つに落ち着きそうです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2