ハナグリ瀬戸・・・立神

tategami.jpg男女群島、ハナグリ瀬戸に浮かぶ「立神」
知名度では中ノ瀬戸に浮かぶ「帆立岩」だが、この「立神」もかなり有名で上礁希望者は多い!
本流ガンガンの磯でマグロ等・・・大物の実績も高いようだ。
何故か上がれるチャンスが無く、素通りばかり・・・。
次回は船長に頼んでみようかな。




にほんブログ村 釣りブログへ

また~ お出かけするのですか? とても羨ましいです・・・立神ですね~私も一度磯上がりしてみたいではありますが、あじかさんで磯上がりしたとゆう話を聞いたことがないです。暗黙の了解があっての事なのか?最近は釣果が思わしく無いのか?yukimaru氏一度お願いしてみて結果をご報告下さいまし・・ 私は、明日か二ヶ月の間、仕事で缶詰状態が続くと思うと嫌で、嫌で・・・ 今夜は最後の晩餐を楽しんで酒を浴びる様に飲みます~ 

>ひでさん

立神ですが、”あじか”さんでの磯上がりはありますよ~。
今回も”あじか”さんが入れてました。(サムソン~カイザー)
一度、行ってみたい磯ですね。

明日から2ヶ月の缶詰ですか・・・!?
私の場合、2ヶ月も缶詰になったら・・・ってか竿もクラブも握れなかったら・・・多分、廃人になります。

>最後の晩餐を・・・
なんかすっごい大変な仕事のようですが、お身体に気をつけて頑張ってください。

立紙って1昨年上がられた真浦立神の近くなんですか? 見るからに潮が切れそうで、釣れそうですね!

質問ですが、竿の寿命あるいは、何年ぐらい愛竿を使用されます? やはり大魚をかけたときの感覚でしょうか? 最近、愛用の竿に限界を感じるようになりましたので…

>Shigeさん

写真の「立神」はハナグリ島と女島との瀬戸の中央付近にあり、以前上礁した「真浦立神」とは別磯です。
潮は本流ゴンゴンですね・・・帆立岩と変わらんと思います。

私の場合、その竿の寿命と言われるまでは使用していません。
よく、腰が抜けるって表現をしますが、反発力の違いが解るまでの違いを経験していませんし解りません。
大きい魚を掛けてないからかな???
新しい物好きなので、その竿、本来の力を解らず終いで次に移っているようです。
解ってはいるのですが、次が欲しい・・・。 困ったもんです。

おはようございます。
立神、一度は上がってみたい磯ですね。近くを通ることは何度かあれど、上がったことはないですね。
話しは変わりますが、高島で青物の情報はありますか?地元や隠岐などでは全然釣れていると言う話しを聞きません。
自分達は船でジギングをしているので、鰤や丸子などは釣れてますが。
平政は全く姿がありません。
例年高島が釣れ出すとこちらも釣れるそうなので、情報があれば教えて頂けませんか。

>yoshikunさん

おはようございます!
高島のヒラソですが、忘れた頃の一撃!のようです。
90クラスの大型らしくバラシが多いと聞きました。
頻度としては日に1本当るかどうかなので、群れは入っていないようです。

なるほど!

有難うございます。
1日1本ですか。状況厳しいですね。(-_-;)
こちらの方も例年だと、平政が回遊してきてもおかしくない時期だとは連れも言っておりました。
今年は久々に高島にも遠征に出かけたいと思っています。
その際には又情報伺うかも知れませんので、よろしくお願いします。

こんにちは!
間近で見たのは初めてだった「立神」…これまたかっこいい磯でしたね~♪
潮が本気で流れたら、あそこも音を立てて流れるんでしょうね。
また行きたくなってきました。
あ~宝くじ当たらないかなぁ…。

ふと思い出して、ビデオを探し昨晩見ました♪
伝心伝承vol.17男女&鳥島!
やっぱり!松田名人の鳥島での昼釣りポジション、yukimaruさんの釣ってた場所でした。
改めて観るとなんだか嬉しくなると同時に、おりゃあ~!の声にちょっと笑えました。
だよね♪って感じで(笑)


>クロ兵衛さん

立神・・・カッチョ良さでは男女で1、2を争うと思います。
自分も更新しながら、もう1度行きたくなりました(笑)

中岩のあの場所・・・やはり、そうでしたか!
確か、磯スペにも載ってたハズ・・・そう思い調べましたら、2004年9月号にありました。
鬼才が抜き上げるワンカットでしたが、自分の立っていた場所のように見えます。
我々の記憶は正しかったですね。ホント、感慨深いものがあります。
あそこから抜くのは誰でも声が出るんですね。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ



       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2