長浜らーめん 後 ごぼう天うどん

台風の最中でしたが、所用にて博多入り....
小腹が空いたので香椎亭に突撃しました。

注文したのは最近のMyブーム.....「ネギラーメンのカタ」
小さい孫を連れていたので、爺婆は交替で子守をしなくてはなりません。
ですので、深く味わう暇はなく、替え玉を含めて超・手早くいただきました。

0918nagahama1.jpg

0918nagahama2.jpg

そして翌日は「井手ちゃんぽん」に突撃したのですが、あまりのお客の多さに返り討ち....。
3号線沿いにある、山ちゃんうどんで「ごぼう天うどん」とかしわ飯をいただきました。
博多のうどんではハズせないごぼう天とかしわ飯。

0918_udon135737.jpg

0918_udon135854.jpg

とても美味しい出汁とごぼう天でしたが、コシの強い麺に少々の違和感を感じました。
昔の感覚では博多のうどんと言えば柔いうどん(やわいうどん)。
讃岐ブーム強し! なんでしょうか...。
柔いうどんの大本命、かろのうろん ....食べに行きたくなりました。 w( ▼o▼ )w

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2