天候不順!

kuzure.jpgあ~ぁ・・・男女って時には遠いですね~。
無理して行くには金掛かるし・・・すぐにシケる・・・。
愛の手が欲しいですわ。。。




にほんブログ村 釣りブログへ

出発ですか?天気が安定しませんね~ 私も23日から出発予定ですが、雨と曇りばかりの予報です。天気がよければ男女のきれい海の色が見えるのに残念です・・

>ひでさん

当初20日からの予定でしたが、強風のため21日~に・・・。
しかし扇風機の如く回る風にビビッて中止にしました。
連なった前線からも想像できるように、かなり不安定な天候になりそうです。
ひでさんは23日からですか?
もしかしてアングルのツアーですか?
悪天候のようですので、お気をつけて!
殺気を控えて60やっちゃってください!

ほんと遠いです…男女群島。
今期初男女、いつになるのか。
3月の奇跡の天候に期待してます♪

ところで、パワースペシャルFukaseですが何号ですか?
よく考えたら、男女専用だけでなく山陰のヒラソにも使えますよね。
ヒラソ対応の竿らしい竿を持ってないので、いいなぁ♪なんて思ってます。
10号ハリスでブリ上げ釣法!?にも対応できそうですし。

>クロ兵衛さん

MyパワースペシャルFukaseは5号です。
今日、男女に行かれなかった腹いせ(?)に、物干し台に道糸をくくりつけて締め上げてみました。
おぉ、曲がった!っと思えるくらい胴を曲げるのに相当の力が必要なので、超80のヒラソでもイケルと思います。
腰が強いのでタル仕掛けも振れるでしょう。
値段も手頃なのでコストパフォーマンスは高いですね。
オススメします!

>物干し台に道糸をくくりつけて締め上げてみました(爆www
ホンマよぉー時化ますね、今週末もアルコール依存症です(涙
私も腹いせに何か…八つ当たりのしどこを考えてます。(ラオウでもシバキ上げてやろうか…)
ブログも更新できませんので、かかぁーのレシピでも書こうか思案中です…

>Shigeさん

ラオウは強い・・・強すぎる。
わしの財布は弱すぎる・・・。
ヒマの潰し方、お互いヘタですね。。。

おはようございます。
男女群島は本当に遠いですね。
男女まで行ければ何処かで釣りは出来るでしょうけど・・・
まず五島灘が越えれないでしょう。
昔、連れと話してた時にどこでもドアがあれば良いのになんてばかな話しをしてたのを思い出しました。(笑)
こちらの方も時化続きで釣りに行けずイライラが続く今日この頃です。

>yoshikunさん

おはようございます。
結果論ですが、今回は中止にして正解だったようです。
22日は土砂降り&風ビュービューで16時納竿予定が12時には撤収したとの話を聞きました。
遠いだけに天候の見切り技は磨きたいものですね。
次回、3月上旬!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2