New Weapon!

Pspesial.jpgがま磯 パワースペシャルFukase
この竿の出番は男女群島での夜釣り&高島でのヒラソ釣り!
なんとも使用頻度の少ない竿である。
前回の遠征では4号遠投竿を使用・・・しかし、メダイのPowerに負け、瀬ズレ・プッツンを味わった。
今度は負けん!!
この竿なら男女のオナガ60をブリ上げ、高島のヒラソ80も「ナベ」からブリ上げられるだろう(・・・?)
ただ、重たいんよね・・・この竿。 体力持つかいな・・・。



にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは!
この竿は、4号以上に強くさらに穂先の柔らかい変わった調子の竿と聞いてます
知人が甑で使用したらしく、ふかせでも、遠投は効くと言っておりました
ガマのテスターがコブ鯛釣りに使用してたやつですよね? リポート楽しみにしてま~す。
ちなみに先日の激勝!税金やら家のことにまわり、少しほど残りました(笑
大怪我された方多数なので、またしばらくは、行きません。

>Shigeさん

へんな竿を買ってしまいました。
持った感じですが、小型のタルなら振れそうです。
1000釣法の池永名人監修との事。
コブ鯛釣る気は無いんですが、男女の大メダイをやっちゃろう!っと思っています。

北斗・・・危険ですよ~。
勝ち逃げに限ります(笑)!

割と安価で強そうでいいなぁ♪と思ってた竿です。
池永名人監修の竿なんですね~。
あっ!隣でメダイとの対決を見れるわけですね!
楽しみだぁ♪

>クロ兵衛さん

そーなんです。割りと安いんです。
池永名人も価格に気を使ったと自身のブログに書かれていました。
次回の遠征で、これを満月に曲げてくれる魚がいればイイのですが・・・。
目標はオナガ65!

ムム!

面白そうな竿を出して来ましたね。
おらはGチューン4号もそろそろ辛くなってきましたよ。

重そうですね~ メダイ退治にはこれ位の竿でなくては、奴の思うままに右に左にと爆走されるね~ しかし、この竿にまだリールを付けて一晩中持ってると腕が大変な事になってまいまっせ~ 

>たまさん

この竿370gもあります。
魚が食ってくれないと、重くてやってられないでしょう。。。
グレスペG4号! イイですね。
知り合いも男女の夜用に使っています。

>ひでさん

ハッキリ言って重いです!
でも、リールを付けると過重のバランスが取れて軽く感じるんですよ。
さすが、がまかつ・・・持ち重り感を重視しているようです。
でも、重い事には変わりありません。

剛竿

昭和50年代にダイワの波涛ヒラマサという竿を求めました
かなり重い竿でしたが頑丈で名前の通りヒラマサ退治には最適でした 何となくその竿を連想するのですが当時の竿ですから多分370以上はあったでしょうね  もうあんな竿を振ることは出来ませんけど(笑)

>omosiroyaさん

おそらく。400超では・・・。
私が初めて持った磯竿がDaiwaの海鳴って名前でした。
当然、グラスロッド。
ガイドはプラスチック・・・元竿には糸巻きが施してありました。
記憶に無いくらいに重たかったと記憶しています(変?)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2