男女群島産の干物

男女群島で釣った小型のクチブトを干物にしました。
干物用を10匹程度は釣って帰るように厳命されての釣行でしたか難なくクリアー。
以前は男女群島で30cm程度のクロを数釣ることは、違う意味で難しかったのですが近年はかなり簡単。年々、小型化が進んでいる証拠のような気がします。

そんな男女産の小型のクロですが、今回は15枚ほど持ち帰りました。
2枚におろして計30ピース。これをラップに包んで親しい方に配ります。今回は干したタイミングに寒気が入り、空っ風が吹いたのでかなり良い感じにできました。



最近、干物作りの腕が上がったのか、年配の方には生のクロよりも喜ばれるように.....。デカバン尾長をお裾分けして、ビックリした顔を拝見するのは釣り師冥利に尽きますが、干物のように手間暇掛けて作った一品をお裾分けして喜ばれるのもこれまたイイものですね。
小型ばかりを狙っている訳ではありませんが、次回も挑戦したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2