サンライン ロッドケースのインプレ

⇒過去記事 で紹介したサンライン ステータス・ロッドケース SFB-0455

先週の男女群島日帰り遠征にて筆おろし.....。
日帰り便ですが、一泊二日の遠征と同様のタックルを詰め込んで行ってきました。
素材や本体部の収納には全く問題を感じませんでしたが、不便な点が少々.....。
今から購入される方は少数だとは思いますが、参考になれば幸いです。



このロッドケースには本体の両脇にサイドポケットが装備されています。
実際に物を入れるまでは、便利な感じに思えていたのですが、これが意外に使えません。
マチが小さくて長さも寸足らず.....。 (゜◇゜)ガーン

なんと、70cmのシャクが1本しか入りませんでした。72cmのシャクなどは全く入らず、夜釣り用に使っている大カップのシャクなんぞはマチの大きさ不足でかなり窮屈な状態となりました。瀬戸内海の磯でチヌを狙う時にはロングバージョンのマキエシャクは必携で75cm以上のシャクを使う事もあります。
サンラインさんは瀬戸内側のメーカーなのに。
デザイン重視??? 某テスターのシャクは短いから???

今回は本体部にシャクケースごと収納しましたが、その都度シャクケースに仕舞うのはかなり面倒。やはり、サイドポケット部にサッとスマートに収納したいものです。本体の大きさと造りが良いだけにこのサイドポケットの寸足らずの大きさは残念に思いました。

にほんブログ村 釣りブログへ

お疲れ様です。
柄杓は折れたらいけないので本体の中に。
本体には竿3本、杓3本、玉の柄2本。
サイドには玉網2、折り畳み傘とマゼラーです(^^;

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

今までサイドポケットの中でシャクを折った事はありませんが…。
頑丈で大きなサイドポケットが欲しいものてす。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2