男女群島 日帰り便

先週末の土日、mamaの里帰りついでに男女群島に日帰り遠征をしてきました。
永らく男女群島に釣行していますが、最初から最後まで日帰り便での釣行は今回が初めて.....。
土日しか時間が無い方にはもってこいのプランですが、この男女群島への日帰り便は通常の釣行のように朝、竿を出して夕方に納竿するというスケジュールではなく、その日の午前中に竿を出して翌午前中に納竿するというスケジュールとなります。要は日付変更線の時間が違うのですが、概ね朝5時に出港して10時頃から男女群島で釣りを開始、そのまま夜釣りを敢行して翌朝の9時頃に納竿し13時頃に帰港となります。



約24時間ぶっ通しの釣りとなるので疲れるのは必定ですが、私は早々に諦めて午前3時からは船の住人となってしまいました。昼~夕方の釣りにおいて、久々に納得できる釣りが出来た事もありますが、時間単価が高い日帰り便なのにチョイと往生際が良過ぎ.....(笑) 
歳を重ねて往生が近くなると「釣欲」という大煩悩も徐々に薄くなるようですね。
イイのかワルいのか..... w( ▼o▼ )w ドッチ?

ちなみに、男女群島に滞在する時間単価は概ね以下のようになります。

日帰り釣行(24h) ≒ 1,460円/1h
1泊2日(39h) ≒ 1,030円/1h (ご飯2食付き)
2泊3日(63h) ≒ 800円/1h (ご飯4食付き)

装備やエサの量が違うので一概には言えませんが、日帰り便は他のプランよりかなりバブリー...。
時間単価が高いので、「休めない ゆえに 疲れる」 .....っとなります。 ヾ(▼ヘ▼;)アタリマエ!
時間単価が高い上に船で寝ていては話にもなにもなりませんが..... (゜◇゜)ガーン
次回はまじめに。

にほんブログ村 釣りブログへ

男女お疲れさまでした。

良い釣り出来たんですね。
今月、最後の寒グロ行きたいのですが
休みが・・・

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

久しぶりに納得の釣りができました。
次回もこうありたいものです。(笑)
お仕事、お忙しいみたいですね。
ご自愛ください…。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2