ウキ選び

前回は「かの地」での夜用太ハリスのネタでしたが、今回は昼用..... (笑)
手持ちのウキを居間に持ち込んで、「かの地」で日中釣りに使うウキを選んでみました。多くの種類を使い分ける知識も腕もないクセにせっせと買い集めたウキはけっこうな量.....。それらを眺めながら、気象状況などを想像しながら選んでみます。いわゆる脳内釣行というヤツです。



一番にハネたのが食い渋り用に買ったはイイけど使う頻度激低の小型ウキ。
「かの地」は凪は稀.....風との戦いとなる事が多いので、重くて潮に食い付くデカウキが重宝します。繊細な釣りは不要と思っているので、Lサイズ以上のヘビー級を中心に厳選してみました。
毎年、無駄に多く持参しているので、今回は敢えて少数精鋭で。 あのウキを持って来ていたらなぁ....そんな後悔を楽しんでみたいと思います。 たぶん無いけどね.....

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2