8号ハリス

前回の記事は8号の道糸でしたが、今回は8号ハリス!
言わずと知れた「かの地」で夜に使用するハリスですが、事前に2ヒロ程度の長さを取ってハリを結んでおきました。現地で結ぶのもアリですが、寒い上に目の見えぬ夜.....魚が食ってもブタの尻尾になっては目もあてられませんから、前もってできる事はやっておこうって考えからです。



意外に難しい太ハリスを使用したハリ結び。ハリの大きさ次第ですが、要は慣れ.....。
暗い中、かじかんだ指で確実に結べるようになるには特訓が必要かもしれません。
イザその時のために.....ブタの尻尾を回避するのもやおーいきませんね。

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2