BB-3B

軽い仕掛けを深ダナに送り込む自信が無いので、深い所を釣る時はいつもヘビーなナマリでタナを取り、ナチュラル(?)に仕掛けを張って釣っています。 .....ってか、軽い仕掛けがタナに入るまでの時間が待てません.....(笑) ですので、画像のBB-3B負荷に耐えうるウキは必需品。BB-3Bは約1.85gの負荷になるので、一般的に表記すると5B程度になります。



軽い仕掛けの使い手には信じられないような重さでしょうね。
こんな仕掛けで釣れる訳無い.....って声が聞こえてきそうですが、食わせるポイントをある程度決めて釣ると意外によー釣れます。適材適所で重ければイイってものでもありませんが、そのへんの見切りというか選択する「勘」が大切だと思います。軽い仕掛けしか使わない方も騙されたと思って使われてみては如何でしょうか。

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2