2017年 竿初めの儀

年明け早々、近年の初釣り場である「イカダ」に行ってまいりました。
以前は神領「沖ノ島」に参拝していたのですが、最近はかなりの手抜き.....。
これも歳のせいでしょうか.....ねぇ。 (笑)

午前6時30分 港を出港。 約30分の航海で目的のイカダに到着しました。
御神酒を海にまいて、東に上がるご来光に手を合わせます。

「今年も良い釣りができますように・・・・・」



マキエをボンボンと撒いて、いつもの棒ウキ仕掛けを海に放ちます。
すると、意外に早くウキが海中にストン。小気味良い引きを披露しながら上がってきたのは小さな真鯛。とり合えず「初釣りの儀」は成功ですが、とても満足できる大きさではありません。いつものようにウキ止めを上げ下げして、良型の潜んでいるであろうタナを探します。しかし、迷宮の輪廻に落ち込んでしまい良型の真鯛に巡り合う事は叶わず.....結果、チヌに翻弄される事になりました。

0104_2DSC11104.jpg

納得のいく釣りだったとは言えないけども、初釣りとしては一応の成功。
モチベーションのUp.....男女群島遠征に向けて、良い心慣らしの釣りとなりました。

にほんブログ村 釣りブログへ

カキイカダ?

こんにちは。
昨年も確かカキの養殖イカダで釣っておられた記憶が・・・
ご当地の環境、関東にはありませんので、羨ましい限りです。
初釣りの成功、おめでとうございます。
私はまだですが、悲惨な結果にならないよう、がんばります。
まあ、1年間、安全に風景を楽しみながら釣りを堪能できれば最高ですね。

Re:カキイカダ?

楽竿作者さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご記憶のとおり、近年はイカダで納め、そして始めています…(笑)
イカダは手軽で足腰に優しいのが良いですね。
齢を重ねたら堤防かイカダが主なフィールドになりそうてす。
楽竿作者さんの初釣りのご予定はいつ頃でしょうか…?
好天大漁!良い釣りになる事をお祈りしています。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2