アテンダーを曲げてみる

時は12月....いよいよクロシーズンに突入である。 V(`∇´)V

今シーズンの皮切り釣行は今月に予定している五島列島への遠征。
・・・で、その遠征に向けての準備となるのだが、その遠征のメインウェポンとなるであろうアテンダー1.75を倉庫から引っ張り出し、道糸のチェックを兼ねて思いっきり曲げてみた。相手はいつもの物干し台..... (笑)。
試した道糸は2号.2.5号、3号の3種類。 以前は遠征の度に巻き換えていたのだが、最近はめっきりと釣行回数が減ったのを理由にかなりの手抜きをしている。 



再々釣りに行っている時は、釣行後に道糸を切って次回に備えるから、自然に道糸の換え時は分かるけど、釣りに行ってない際の道糸の換え時は未だによく分からない。滅多に行けない遠征先で高切れとなったら、あれやこれや考えて、 「しもうた!」 っと後悔するのだろう。後悔先に立たずで言えば、遠征時には新品に交換するべきなのだろうが、道糸代もバカにならないこのご時勢、回数を使っていないのに交換するのはけっこうな勇気がいる。一目で解るようなチェッカーの類があれば便利なのだが、やってみないと分からないってのはナカナカ難儀なものであるねぇ…。
後悔するか.... 金を使うか..... フンギリの時期がやってきた。 

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2