京都 かみのばし 大栄らーめん

京都は上野橋近くにある「大栄らーめん」に行ってきました。
京都ではかなり有名なチェーン店らしいのですが、私は今回で2回目の訪問。
らーめんの味の種類が「しょうゆ」と「味噌」しかない本格派となってます。

前回は「しょうゆ」を食べたので今回は「味噌」.....。
「しょうゆ」はあっさり系でしたが、「味噌」は京都らしからぬ、かなり濃い目の味付けでした。

特徴としては、薄くて柔らかいチャーシューとのびにくい太目の麺。
摩り下ろしのニンニクや辛子ニラ、辛子味噌(?)などの無料テーブルトッピングも豊富でした。
今回の濃い味付けはたまたまかもしれませんが、もう少し薄い味だと、トッピングも色々と試せると思います。ちなみに、今回は味が濃くて使う必要性を感じませんでした。



1118DSCumedu12.jpg

次回、訪れた際は「しょうゆ」にしようか「味噌」にしようか。
この店の近くにある夜しか開店しないラーメン店も気になるし.....。
食い道楽は京都でも続きます・・・・・ w( ▼o▼ )w

ラーメンかみのばし大栄 (だいえい)
京都府京都市右京区梅津石灘町49
営業時間 11:00-15:00 , 17:00-21:.00
定休日 水曜

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2