錦帯橋

いろり山賊 錦店からR187号を下り、岩国市の錦帯橋へ行ってみました。
釣りではこの近辺をよく訪れるのですが、観光では久しぶり.....。
河川敷@300円の駐車場に車を止め、錦川に架かる木造のアーチ橋を渡ってみました。

1108DSC_1170.jpg
※ ↑クリックすると別画像が開きます。

川に入って投網を打ちふるう漁師の技を見ながら、歩を進めます。
橋を渡りきったところで、けっこうな長さの行列を発見。
何ぢゃろ....? 列の先頭のお店に目をやってみると、それはソフトクリーム屋さんでした。
何でもソフトクリームの種類が165もあるそうな..... w( ▼o▼ )w スッゲェ...
ナニコレ珍百景の登録店で日本記録の更新中と看板に書いてありました。

1108DSC_1140.jpg

165種類ものソフトクリームから1つを選ぶのはかなり難儀なのでパス.....。
紅葉を求めて「もみじ谷」方向に足を向けてみました。

肝心のもみじ谷の紅葉は今ひとつでしたが、噴水のある公園でジュウガツ桜と冬桜の開花を見るができました。川では投網師が鮎を捕獲.....もみじは色付き始め、桜は咲いて、ソフトクリーム店は大行列.....(笑)

久々の錦帯橋観光でしたが、色々な季節(?)を楽しむ事ができて、何となく儲けたような気がした秋の休日でした。


にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2