かしい亭

彼岸のお勤め・・・ 博多の締めの食事はやはり、ラーメン......。
どのお店にするか悩んだ挙句、「かしい亭」に決まりました。

「かしい亭」 九産大前に店舗があった頃から足しげく通っていましたが、このお店は道路の拡張による店舗の移動が激しくて、その度ごとに味が変わっているような.....。作り手によっては、やたらと塩辛かったり麺の茹で加減が悪くダマになっていたりと、今まで散々な思いをしましたが、ここ最近はそんなハズレ味は無く美味しくいただいています。



0919kashiitei_r1.jpg

今回は何代目かの大将がズンドウの前を陣取り、麺を茹でていました。
お味の方は これが長浜! .....っとスープが主張。
極細の麺がそれに合わさり、とても美味しくいただきました。
この日も替え玉を2ついただいて御馳走さま.... m(__)m
無料の辛し高菜はありませんが、それを差し引いても通うだけの事はある店だと思います。
今の味なら名〇亭より上。 (たぶん)
メジャーになるとイロイロあるようですね。

かしい亭
福岡県福岡市東区和白丘4-20-30
11:00 ~ 22:00
定休日:木曜 (祝日の場合は翌日)  年末年始

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2