MONZA

久しぶりに広島市安佐南区にあるお好み焼き店 「MONZA(モンザ)」 に行きました。

いや~・・・実に久しぶり!!!
以前は良く通った店なんですが、末の娘が幼稚園を卒園するかしないかぐらいの時期から行かなくなったので、約16年ぶりとなります。 何故、そんなに間が空いたのか・・・  え?(・◇・。)?

広島はお好み焼き屋さんが多く、オタフクさんによると1656店舗あるといわれています。
つまり、何処にでもお好み焼き屋はある訳で、目移りしたり好みが変わったりは日常茶飯事。
新しい店が出来たら行ってみる・・・美味しい評判を聞けば行ってみる。好きな店でもあまりにサービスが悪いとイヤになる.....っと概ねそんな感じでステキに間が空いてしまった次第です。



18年経てば流石に味も形も忘れていてある意味、新鮮.....。
王道の 「肉・玉・ソバ・イカ天」 を注文したのですが、提供されたお好み焼きを見ても、
「あぁ、こんなんだったっけ?」  ・・・・・っと完全に忘れておりました。(笑)

画像向かって右からコテをザックリと入れます。けっこう押さえてあるのか、コテで切っても汚くバラける事はありません。麺は細く、コテで食べやすい固さは、まるで「HAZEYA」のお好み焼き。小さく切ってアツアツの断片を口に入れると、その味も「HAZEYA」のお好み焼きに似ていました。

0906DSC_0686800.jpg

久しぶりで新鮮な事もあるでしょうが、最後までコテが止まる事なくいただきました。
お好みの固さには賛否あると思いますが、ナカナカのお味。
普通にアリだと私は思いました。
激戦区なのでタイヘンでしょうが、この味をずーっと維持していただきたいものですね。

0906DSC_0687800.jpg

MONZA(モンザ)
広島県広島市安佐南区川内6-20-44
営業時間  11:00~23:00
定休日   木曜日

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2