マゼラー購入・・・無駄遣い!?

komaze.jpg年末の遠征で東シナ海に返って行ったマゼラーを購入。
買ったのはDaiwaさんの新製品で”PV KOMAZE 400L”
ガタを徹底排除し、耐久性を追及した固定ブレード・・・ってパッケージに書いてある。
耐久性って書いてあるけど、この手の道具は、たいてい壊れる前に海に返ってしまうんだよね。。。
@約4000円也・・・けっこう高価な品物です!
大事にしないとホント無駄遣いになってしまいそう・・・。
もう一点はシーガーG-MAX3号の新型! 男女群島、昼用のメイン・ハリスです。
”おまけ”で付いていたラインカッターに目がイってしまい思わず購入。。。
これは消耗品なので無駄遣いではありません(笑)。





にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちわ(*^。^*)
お久しぶりです。
マゼラーはなんでか忘れちまうんですよね~昔新品のシマノのマゼラーを買った次の日に磯に忘れてきましてその次の日も上がる予定だったんでうすが奥さんに「マゼラー買ってや~」とうと「なくすけん、ダメ!」と言われ現場で友達に借りようと思っていたらしゃもじが朝バッカンの上に置いてありました(>_<)
おおっ!なんか浮かんできました。
ではまたお邪魔します

>赤い彗星さん

自分もダイソー@100円のシャモジを愛用しています。
混ぜ返すのには問題ないのですが、カチカチの時に不自由します。
日帰りならイイのですが、遠征にはマキエカッターが必需品ですね。
シャモジは泳げるので海に返りにくいのですが、マゼラーは”カナヅチ”なので即、海に返ってしまします(笑)。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2