その名も”伊雅羅”ウキ!

泉州さんに注文していたウキが届いた。
以前は”極yukimaru”という文字を入れていたが、今回はイガラならぬ”伊雅羅”!
uki1.jpg重めの高重心設計で上下にSICリングを入れてあり、浮力はG3~4Bまで7段階に分けてある。
松田ウキの三角ヘッドがベースになっているが、上部を丸く削り塗装をヘッドと同色にする事で視認性の向上を図っている。
自分のこだわりが詰まった一品!(ワガママとも言うかも・・・。)
ちなみに、ウキのヘッドをピエル仕様に頼んだのだが、今回は無理だったようだ。
次回の男女遠征では、たぶん活躍してくれるだろう・・・!?




にほんブログ村 釣りブログへ

自分のウキ ええですねぇ~
コストが心配ですが…
やはり高価でしょうか?
shige`s円錐SP カッコイイ~!

@1000円~

自分のこだわりの凝縮ですので、高い安いはさておいて・・・塗装の強さはグレックス並です。
色や形もオーダーできるので自分としては安価と思っています。
まぁ、好みですね。。。

自分だけの自分の為だけのこだわりウキ、いいですね~♪
実は"極yukimaru"ウキ、ご自分で製作されてるんだと思ってました…泉州という存在を知らなくて(汗)
自分専用ウキ、作ってみたくなりました。
あれをこうしてどうしてと考えるのが楽しいような気がします♪

不器用なんです・・・それに根気もありません。
納期を気にしなければ、泉州さんはイイ仕事をされますよ。

ブログをやってる友達にも

 聞き覚えがある名前のウキです。

 http://blogs.yahoo.co.jp/yhyjh577
オーダーメイド手作り円錐ウキ
泉州フロート
泉州さんのブログウキ屋の歯軋り

ですかね?

さっそくお気に入りに登録しました
が、まだまだウキに注文できる様なノウハウは不足してます(汗)
ウキの製作所…近所にはありません。 とても便利な世の中ですね

たまさん

http://tommy.cside2.jp/senshufloat/top.html
↑ 泉州さんの実家はここです! 

Shigeさん

結局のところ、低重心か高重心、大きさ、リング径、色と形、1段パイプか2段パイプ、浮力。
これくらいの選択しかありません。
自分で作るとなると大変ですので、便利と言えば便利になりました。

明日、焼助に行きます!
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2