3月の男女群島

1月、2月・・・そして3月と今シーズン、3度目の男女群島遠征に行ってきました。
例年の3月、天気は安定するのですが、突然にやってくる冷水塊の影響も大きく、1日違いで釣果が激変する事もよくあります。今回の遠征・・・まさにその通りだったようで、夜釣りにおいてはサシエすら取られない磯も多かったと前田キャプテンに聞きました。私の乗った磯ではハタンポにキンギョとエサトリ満載で賑やかでしたが、夜釣りにおいてウオの活性が悪かったら、釣り人の活性も正比例して一気に急降下となってしまいます。それで益々ヤル気が削がれ、釣れない輪廻に陥る事になるのですが、そんな時、何らかの違う楽しみを持っていると、少しはヤル気に良い影響が出るかもしれません。サムソンホテルの営業部長兼ポーター役の相川さん曰く・・・・・

「色々な釣りが出来る道具を持って来らんば・・・・」

色々にも程はありますが、ショートロッド1本とワームの類があれば釣りの楽しみの幅は大きく広がります・・・。

0316DSC00523.jpg

趣味である釣りは楽しくなければイケません。
釣れない時の気分転換の上手さも釣りの技量のうちかもしれませんね。

にほんブログ村 釣りブログへ

楽しみ

こんにちは。
そうですよね、釣りは楽しまなければソンですよね。
私はブログを書く事が、楽しみの一つになってしまいましたので、釣れん時は、素材作りを撮影して楽しんでおります。
ババ体型とか、しゃがみスピードの追求とか(笑)
撮りためた映像、公共の目に触れるのがはばかられるものも多く、宝の持ち腐れとなっております。
「宝か!?」というご批判は、甘んじてお受けいたしますが(爆)
返信しづらいコメントでスンマセン(^^;

>楽竿作者さん

楽竿作者さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

楽竿作者さんのブログを拝見していると、釣れない時を楽しむ技は達人の域に達しておられると推察いたします。
視点がとても面白く、多くの読者には新鮮に写るのではないでしょうか・・・。
私は釣る視点で今回の文を書いていますが、移り変わる自然をいかに楽しむかを忘れてはいけませんね。
昼寝を含めて・・・(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2