ウキの魅力

遠方の友人より珍しいウキを頂戴しました・・・。
ありがとうございます。 m(__)m

さて、ウキフカセ釣りに使うウキですが、浮力のスペックは同じでも、その大きさが様々ですので、釣り場に持ち込むウキは結構な数になってしまいます。理想を語れば、その釣り場や対象魚を考え厳選して持っていくべきでしょう。しかし、悲しい釣り師の性・・・あれもこれもと自然に数は膨らんでしまいます。1日の釣りで使うウキって多くて3つぐらいなのにねぇ・・・。
かく言う私も2-BB っていう1.2g相当の浮力のウキが好きなので、大中小と3種類も持って行くのが日常・・・。実際には中サイズ1個あれば足りるのに我が事ながら困ったものです。

ウキ

「ウキで魚を釣る訳ではないから・・・」
友人が放った言葉ですが、私もそう思います。釣りという技の本来の目的で、本当に大事なのは魚の口に近いモノ・・・。ですのでウキの順番ではありません。しかし、釣りで1番大事だと錯覚させるような魅力を持っているのも事実・・・ですね。 V(`∇´)V笑

友人に頂戴したウキは次回の男女遠征で使用する予定・・・。
浮力はあっても軽いウキなので、大シケだけはご勘弁願いたいものです。 w( ▼o▼ )w シケタイサン...

にほんブログ村 釣りブログへ

ウキで魚を釣るわけじゃない!

わかっていても何故かウキに
こだわってしまいます(^-^)/

ウキは魚と釣り人の間に位置する
問屋みたいなものですね(-。-)y-゜゜゜
問屋がいなければズボ釣りになるので
しょうか?(^^)
次回の男女。好漁でありますように。

>naoさん

naoさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ・・・。
これはフカセ釣り師の共通事項みたいですね。(笑)

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

問屋とは上手い言い回しですね。(笑)
問屋が無ければイケイケになるでしょう。(爆)

男女遠征、今年は海のご機嫌が悪く、やぉーいきません。
日程からつまづいています。(´Д`;)/ヽァ・・・
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2