女島「二重鼻」

画像の奇岩は男女群島は女島の「二重鼻」。
冬場のシーズンに付き物である北西風を避けられ、日中でも普通にオナガが当たってくるので、空いている事が少ない人気のポイントです。私も何度か上礁しましたが、天気の急変で焼肉を食っただけで撤退した笑える経験もあります。(笑)



以前、2泊3日の航海で乗った際、画像奥のワンドに大量の湧きグレを発見した事があります。けっこうな良型に見えたので、これを釣ってやろうと手を替え品を代えて頑張ったのですが、どうしても釣る事ができずにいたら、見回りに来たブラックヘラクレスの前田キャプテン曰く・・・・・

「釣れんとかな? それとも釣りきらんとかな?」

・・・・・っと言われた事があります。(笑)
ですので、あまり良い思い出はなく、私には「試練の磯」のひとつ。
いつかはリベンジしたいのですが、人気磯だけにいつになるやら・・・。  (´Д`;)ヤレンノゥ.....
見るたびに妙なヤル気がムラムラと込み上げる困った磯の一つです。


にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2