オナガグレ

過去最高クラスの寒波が襲来した後なので、テンションはチョイと下がり気味ですが、この時期になるとかの地のオナガが気になってまいります。一種の流行病みたいなものですね。(笑)

画像は昨年、「大サメ瀬」で捕獲した60cmに2cm足りないオナガ君・・・。
上げ潮ゴンゴンの中を流していてHit!・・・最初はゴミと勘違いする程に引きませんでしたが、足元に来てやっと釣られた事に気づいたのか、ガゴンガゴンと強烈な力を披露してくれました。

0124DSC00405.jpg

この大きな尾っぽですからね・・・・・。 そりゃぁ、引かない訳がありません。
この引き味とアウトドアを楽しむために、今年は何回、かの地へ行くのでしょうか・・・。 
出撃は秒読み段階。 シケ退散を祈ります・・・。 w( ▼o▼ )w オネガイヨォ...

にほんブログ村 釣りブログへ

いつも拝見させていただき勉強させていただいてます! 大きいですね~ いつの日かこんなクロ釣ってみたい 憧れの男女群島の風景にも感動です ラーメンネタも楽しんで拝見させていただいてます!

>gomokuturiさん

gomokuturiさん はじめまして。
ご訪問、並びにコメントありがとうございます。

男女群島は正に絶景の宝庫!群青の海色ととても良く合っています。
近年は小型化が進んでいますが、たま~にデカいのが喰ってくるので油断は禁物ですね。
百聞は一見にしかず・・・是非、行かれてみてください。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2