上五島へ釣行!

約6ヶ月ぶりのフカセ釣りはクロのひしめく五島列島へ・・・・・

遠征を計画してくれた方々との釣行は23日(月)から・・・。
なので様子見ということで、先発隊を勝手に引き受け上五島へ釣行しました。
お世話になったのは、男女群島でお馴染みの「あじか磯釣りセンター」さん。
21日(土)23時出港のシーウィングに乗り込み、一路、上五島を目指しました。

DSC_0007_47.jpg

時折、船底を叩く心地よい揺れにまどろみながら、仮眠を取ること約1時間30分、疾走していたシーウィングがスローになり現地への到着を告知。身支度を整えて、デッキに出てみますが、辺りは真っ暗で何処が何処やらさっぱりと解りません。シーウィングを操船する小波船長はサーチライトを照らしながら、北東風が避けられる磯を探索・・・先客が居ない事を確認したら、ホースヘッドを押し付けて釣り客を順に下ろしていきます。
そして・・・・・ 「次、yukimaruさん、行くよ~!」  そう声が掛かったのが上陸順4番目。
小波船長が選んでくれたのは、美良島の「ビシャゴ2番」という磯でした。

時刻は午前1時過ぎ・・・早速、夜のタックルを準備して釣り開始! ・・・っと行きたいところですが、初の上礁なので、何処が何やらサッパリと解りません。おまけに帆上げ方向から吹き付けてくる風が強烈で、安全に夜釣りができそうな足場は時折、飛沫が飛んできて、とても気持ちよく夜釣りができるような状況ではありませんでした。

夜の単身釣行=安全第一   なので、明るくなるまで寝る事に・・・ V(`∇´)V
風の当たらない所を探索し、身体を横たえると磯に寝慣れているからか、昼の疲れが出たのかは解りませんが、意識不明になる時間にそう時間は掛からず、ふと波の音で目が覚めた時には辺りは白々と明けかけていました。

美郎島「ビシャゴ」(次ページ)

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2