2.25号の選択

前記事で 「今年、新調するならやはりシマノか・・・」 と結んだのはイイけども、我がアイテムにはダイワのスプールがたくさんある。元々はシマノが過去のスプールの互換性を捨てたため、妙な反抗心からダイワに鞍替えした訳で今、シマノに元鞘となれば、その当時の反抗心って何だったの? って感じになってしまう。新しいメカを取るか、プライドと実益を取るか・・・とても悩ましい問題。
取りあえずは両メーカーを使う二刀流って手もあるが、荷の嵩張りがねぇ・・・・。

2.25号

目の前に迫った遠征に備えて、2000番のスプールに中途半端な号数を巻いてみることにした。
2.25号・・・松田名人にあって最強タックルと言わせた道糸の号数。しかし、名人には最強でも私には全くもって最強とは言えない半端な号数  (´Д`;)/ヽァ・・・。 単にスプールが余ってたから巻いたのだが、未だ乗った事のない現地の磯で使い道はあるのだろうか? 時期が時期だけに悩ましい問題は多いものだ・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ

道具道楽ですね~~

いらんリールがあったら送って下さい(^^)v

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

趣味には金を掛けても良い! って女房でして・・・(笑)
釣りもゴルフも助かってます。V(`∇´)V

不要なリール・・・知人が売りまくってるようです。
ですのでナッシング。

プライド

こんにちは。
私はプライドが全くないので、ウェアやライジャケ、シューズまでダイワとシマノが混在してます。
竿とリールも同様で(笑)
道具がケンカして、それで釣果が悪いのだ!
と、自分の腕を棚に上げて、モノのせいにするしか・・・(爆)
とりあえず今週末は、5号を巻いて、離島に行って来ます(^^;

>楽竿作者さん

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も似たようなモノでけっこうメーカーは混在しています。(笑)
良いとこ取りですね・・・。
ユーザーはそれでイイのではないでしょうか。

自分もけっこうモノのせいにしています。
アタリ処は作っておかねばですね・・・ψ(`∇´)ψ  
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2