お好み焼き!

昨夜は我が地方の秋祭り!
以前は家にお客さんを招いて、飲めや歌えやのドンチャン騒ぎをしていたものですが、ご時世の習いからか随分と質素になりました。毎年、お宮に奉納していた神楽も今は2年に1回・・・。 今年はその1回の年だったので、お宮では夜遅くまで祭囃子が聞こえていました。 

質素ですが賑やかな秋のお祭り。私も久しぶりに神楽を見学、家に帰ってからも夜更かしをしていたら、深夜のローカル放送でお好み焼きの紹介が・・・。
しょうもないMCによる紹介でしたが、広島人がこの画を見せられてはタマリマセン。

「早く夜が明けんかいな・・・ (´▽`*) 」

そんな夜を過ごしたので、必然的に今日のお昼はお好み焼きになりました。



突撃したのは、安佐南区緑井にある 「BaLi-A 3号店」
そして、肉+玉+ソバ×2+イカ天+ガーリックチップ+ネギ を注文しました。

1103DC_0010_44.jpg

1103D_0014_44.jpg

時々、口に当たるガーリックチップの風味が実に絶妙! しつこいとイヤになるガーリックですが、量が見事に配分されており肉と野菜の旨味を完璧に引き出してくれてました。
完全なる脇役のガーリックチップですが、これだけ主役の味を引き出してくれるなら、注文しない手はありません。次回はショブリと合わせていただこうと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2