鰻茶漬け

チェリーゴルフクラブ 吉和の森コース 16番 池越えのミドル
回り道もありますが、多くのプレーヤーが池にニューボールを献上する名物ホール。 

チェリーGC

昨日の日曜日は秋晴れの青天の下、地域のゴルフコンペに参加しました。
我ながら10月のゴルフスケジュールは「あっぱれ!」と言えるほどのものでしたが、何故そんなに続くのか・・・。それは良かれ悪かれスコアメイクが面白いからに尽きるのですが、もうひとつの楽しみが同伴者と語り合いながらいただく昼食・・・。ですので、いくらコースが良くても食事が不味いゴルフクラブにはあまり行きたくありません。そんな意味で言うとこのゴルフクラブも以前は褒められた食事内容ではありませんでしたが、今年は色々と斬新なメニューが並び、味を一新・・・多くのゴルファーが喜んでいました。

鰻茶

今回、いただいたのは 「鰻茶漬け」
鰻の蒲焼の上に海苔とネギとワサビを乗っけて出汁をブっかけるだけの簡単料理。少々の季節外れ感は否めませんが、それなりに鰻の味を堪能する事ができました。お茶漬けはサラサラと胃に流し込めるのがイイですね。鰻の脂はけっこう胃に応えましたが・・・。(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2