サンライン ゴルディッシュ

そろそろ、秋磯シーズンなので強制的に重い腰を上げるべく道具を物色。
シマノさん、ダイワさんからNewリールが発売されたので、予約購入したら、小売店の特典で画像の道糸がオマケで付いてきました。正確に表現すると、数種類の道糸群から選ぶ事ができたので、サンラインさんのゴルディッシュを選択しました。何故、ゴルディッシュか? そう問われそうですが、単にサンラインさんの糸がこのラインしか選べなかったからです。
では何故、サンラインか・・・。
私見ですが、釣り糸は各メーカーが挙って発売し、その種類は膨大で、どれを選ぶか一苦労・・・。
短い釣り人生、どの糸が最良なのかは絶対に解らないと思うので、せめてメーカーくらいは絞ろうと考え、今はサンラインさんの糸を探求している次第です。

サンライン

P-Ion テクノロジーの道糸は同メーカーのブラックシリーズで使っていますが、まだその恩恵を現場で実感した事はありません。かなり凄いテクノロジーだと開発された大学教授がFショーで熱弁を奮っておられましたが、これが実釣において解るようになると、釣りの腕前も格段に上がっていることでしょうね・・・。私には、まだまだ遠い先の事になりそうですが。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは!

しっかりとした雨が降りますね。

P-Ion仕様の道糸、なんだか使いやすい位しか分からなかったのですが
釣友島ちゃんによると、5回使用しても操作性が変わらないとか。
お財布に優しい道糸、なのかもしれません☆(*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

5回使用して操作性が変わらないのは凄いですね。
島ちゃんがおっしゃるのなら間違いないでしょう。
高いようですが、実はお安い道糸。
これからの標準になるかもしれませんね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2