続・糞獣タヌキ

暫く放置しておいたタヌキ対策ですが、最近は食が良いのか糞の量が増大・・・。
毎日、それを片付けるのもナカナカやおーいきません。
どーにかならんもんか・・・あれこれ考えてみましたが、やはり進入ルートを特定して、そこを断つのが先。なので、進入してくる可能性大である隣地の畑との境界に防獣ネットを張ってみました。

策の柵

これで隣地の畑からは進入不可! もしこれで糞をタレられたらば、タヌキの進入ルートは車の出入り口という事になるのですが、ここを塞ぐには、フェンスやらゲートやらでかなりのお金が必要。糞獣タヌキ如きに大金は使いたくありません。できるならば捕獲は避けたいところですが、もし、これで糞をタレられたら・・・。 (´Д`;)/ヽァ・・・・・  ウオの捕獲は慣れているのにねぇ。
何とかこの防獣ネットで来なくなればイイのですが・・・どうなるやら。

にほんブログ村 釣りブログへ

自分も笑ったんですが、オオカミのしょんべん!という代物があるんですよ
誠に臭い!!
野獣は怖いらしいです。
我が家は、イタチ対策に使いました、が・・・現在のイタチがオオカミを知っているのかが問題です?

>130さん

130さん おはようございます。
道楽三昧への訪問、及び初コメントありがとうございます。

オオカミのしょんべん・・・凄いネーミングですね。(笑)
たしかに害獣がオオカミを知っているかは甚だ疑問。
しかし、奴らはカンが鋭いので本能的に嫌がるのでしょう。

ちなみに、臭いってお話しですが、こっちが先に参ったりしませんよね。(笑)
情報、ありがとうございます。
頑張ってみます。m(__)m

初コメします。自分の家にもいたのですが、自分はクソを囲むように竹などの枝を置いていました。あと周りを野焼きしました。 貯めぐそするのはフンに集まる虫を食う為だそうです。 カチカチ山ではありませんが野焼きしてから全く来ません。 頑張ってください。 草場の影から応援しています。

>さんきちさん

さんきちさん こんにちは。
訪問、ならびに初のコメント、ありがとうございます。

なるほど、糞に集まる虫が目当てなんですね。
それで野焼・・・勉強になりました。
本格的な野焼は不可能ですので草焼き用のバーナーでやってみます。
貴重なお知恵をありがとうございます。m(__)m

タヌキとなんとかの化かし合いになりそうな
感じですがヾ(^^)"
しかし、変なお友達に気に入られたもんですね(笑)

>いさきさん

いさきさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ホント化かし合いですね。(笑)
今からタヌキ料理の研究をする予定です・・・。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2