大黒らーめん

以前は足繁く通った「大黒らーめん」。 釣友のクロ兵衛さんも絶賛され、各方面からその味の評価は高かったのだが、突然、この店の大将が変わったため、味はガタ落ち・・・。普通なら消えてなくなる店のストーリーを辿るところだが、今のこの店の女大将が努力家で、いろんな人の意見を聞き入れながら味を再現。けっこうな月日はかかったように思うが、以前の味をほぼ取り戻したと聞いた。
・・・・・で、久々に突撃! メニューは変わっていなかったので、ピリ辛らーめん(辛味噌)を注文。コシの弱い麺とスープの量が少ないのが気になったが、そのコクの深い味わいは以前の大将が作っていたラーメンを思い出せる一杯だった。

女性1人で店を切り盛り。取引先の麺屋が廃業し、麺の入手にもけっこうな苦労があったとか・・・。最終目標は聞いていないが、これだけの努力ができるならば、おそらくラーメン店としての成功は可能だろう。問題は過疎ゆえの立地。これが解決できたらば、行列のできる有名店になる可能性はあると思うのだが・・・。

大黒ラーメン

大黒ラーメン

大黒らーめん
戸河内ICを出てセブンイレブンの並びの小屋
定休日 : 水曜日
11:00 ~ スープが無くなるまで(16時くらい)

・大黒らーめん(トンコツ醤油)
・弁天らーめん(塩)
・ピリ辛らーめん(辛味噌)
・ご飯、おむすび

にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちは!

気温も一時期よりも下がり、暖かい食べ物が美味しく頂ける季節となりましたね。
そんな中、あの味が戻って来たとの事♪
隙を見て!?…訪れてみたいと思います!(*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんにちは!
コメントありがとうございます。

まさに食欲の秋、何でも美味しい季節になりましたね。
大黒らーめん・・・味が復活していますので、是非、行かれてみてください。
ちなみに、麺は固めの注文がイイと思いますよ。

大黒ラーメン

いつもご拝見させて頂いております!自分も山陰から帰りに大黒ラーメンに必ず寄っていました。確かに一時味が落ちましたね、今でも以前より器が小さくなりスープが少なくなりましたね。以前の大将はどこへ行ったんでしょう?広島で店を出すのが夢だと言っていましたが…

>夢釣師さん

夢釣師さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

以前の大将は北広島町の某ホテルにおられると聞きました。
腕のイイ料理人だったのですが、いろんな事情で「大黒らーめん」から離れたようです。
残念ですね・・・。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2