今日も暇・・・。

今日も肉体的には暇な1日を過ごした。
限られた人生の中での貴重な1日・・・釣りをしても1日!暇にしていても1日!
考える事・する事はイロイロをあるけども・・・今日は遠征夜バージョンの仕掛けを作ってみた。
竿はインターライン4号にリールはシマノBBXテク8000番を組む。
道糸はPE4号とナイロン6号・・・ハリスは8号・10号・12号2ヒロを2セットづつ用意した。
ハリは小鯛ハリ11号とヒラマサブリ王の11号。 ハリ上30cmにチモトホタルを装着する。
ウキはキザクラLLの1号・・・からまんホタル中を使ってみる。
かなりゴツイ仕掛けであるが、男女の夜は、この仕掛けでもブチ切って逃げるヤツが数存在する。
大サメで12号ハリスを瞬時にパツパツ何度やられた事か・・・。

今回、思い描いている初日の磯は「古賀瀬」! 
人気磯だけに夢に終わる可能性が高い・・・しかし、展開を想像するのも楽しみの1つである。
今回の遠征、古賀→立神→重箱→ガメ瀬→沖赤→サメ瀬・・・こんな行程なら最高ぢゃ! 
カイザー&ヘリオスでの出港なら可能性は高いのだが・・・。
想像は自由・・・宝くじもどきの夢を連想しながらの1日だった。

にほんブログ村 釣りブログへ

12号ハリスをパツパツ…そんな経験はまだございません。
そんな体験、してみたいものです♪
人気磯に上がろうと思えば、やっぱり!あじかさんでしょうね…。

自分もそろそろ、準備を始めたいと思います!

クロ兵衛さん

「大サメ」の下げ潮にはバケモンが当たります。道具にかなりの損害が出るのでデカ過ぎるのも考え物です(涙)。
”あじか”さんに10年通った人でも「サメ」や「帆立」に上がった事が無い人はたくさんいらっしゃいます。
やっぱり、図々しさと運でしょうね。。。(笑)

カップラーメン決まりました?(笑)
私のオススメはカレー系! 温まります。 夜釣りの時の強い見方!

時化ないように願かけときますよ~
ミッションは、なるべく早めの「釣り日記」のアップですよ!^^

Shigeさん

ご推薦のとおり、カレーのレトルトとカレー味の麺を持って行きます。
シケないよう・・・お願いします。
ミッションはなるべく努力いたします(敬礼)。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2