博多日帰りの旅!

週末は所要があり、博多まで日帰りで行ってきました。
糸島市に所要の本丸があったので、時間に追われるスケジュールでしたが、ラーメンタイムはキッチリと確保! 訪れたのは箱崎は3号線の近くにある 「赤のれん&とん吉」 さん・・・。で、今回もあっさり系の「とん吉ラーメン」をいただきました。独特のトンコツ臭が漂うスープに固く茹でられた細麺・・・具材であるネギとキクラゲとチャーシューを目で楽しんだ後はズルズルと一気に麺をすすり込み、すかさず替玉を注文...。 暫しの待ち時間を利用してスープと具の味を楽しみます。 そして、「お待ち~!」 の声と共にドンブリに落とされた替玉を、ゆっくりと箸でかき上げながらスープに馴染ませ、サービストッピングの辛し高菜をドンっと投入。トンコツスープの独特の甘さにピリっと辛い高菜が合わさり、一杯目とは違った風味を楽しみました。



以前、この界隈でラーメン店を選ぶなら、迷わず「名島亭」だったのですが、店の体制が変わってから、どうにも味と店の雰囲気が馴染めません。以前を知っていなかったら、十分に良い店のような気もしますが、チーフらしき人がカウンター越しに外回りの店員を怒鳴るなど、とても体制が充実しているようには思われませんでした。営利に走るとエライ事になる・・・厳しい世界ですね。

にほんブログ村 釣りブログへ

客商売であれ、会社事務所内であれ
来客の前で怒鳴るって・・・??
もう終わりじゃないですか?
私ならそげな店には行かんです(^^ゞ

Re: いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

大将が釜の前に立ってた頃は無かった事象です。
大手と提携したらしいのですが、営利に走っては隅々までの気が回りません。
今までの人気の貯蓄がいつまで続くか…。
暫くは行きたくありませんね。

おひさしぶりです。

土曜日に 小倉競馬のあと とん吉に 嫁といきました。私は とん吉で 嫁は赤のれんでした。美味しかったです。

Re: おひさしぶりです。

IFさん こんにちは。
ご無沙汰しております。

赤のれん&とん吉…なかなか良いでしょ。
最近は寄る時間の関係もあり、この店ばかり行ってます。
あのトンコツ臭がクセになる感じですね。
思い出したら、食べたくなりました…ヾ(^v^)k

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2