麺屋「愛」に再訪 

以前、道楽三昧で紹介した麺屋「愛」さんに再訪・・・。  ⇒過去記事
野菜の量や麺の太さもさる事ながら、その行列の待ち時間がとても印象に残ったお店でしたので、行くタイミングがとても難しいのですが、そろそろTV効果も薄れて待ちはないだろうと勝手に予測。しかし、現地は予想に反して相変わらずの行列で賑わっておりました。 
前回は醤油系の辛ラーメンをいただいたので、今回は辛味噌仕立てのラーメンを注文。このお店のウリであるトッピングは野菜増し、麺増し、ニンニク増し。目を引くトッピングが多いので、自然に量も価格も増しますが、ナント、ランチタイムには麺増しが無料扱い・・・。麺食いには必須のトッピングなので、そんなサービスがこのお店の人気を支えているのかもしれません。

セルフサービスのお冷を一口いただいて待つ事、約10分・・・ 「お待たせしました~!」 の声と共に提供されたのが画像の一杯。 ドンブリからこぼれ落ちる程にふりかけられた、かなりの量の「ニンニク」が我が胃袋を刺激してくれました。

辛味噌、野菜増し麺増しニンニク増し

ニンニク増し

麺に到達するまでがとても食べ難い一杯・・・(笑)  これは、武雄北方の井出チャンポンも同様ですが、こちらのは麺が極太なので、麺が露出してからも掘り出すのが一苦労。簡単にチュルチュルと食べる事は叶わず・・・で今回も時間がタップリと掛かってしまいました。 ψ(`∇´)ψ
美味しいのにガツガツと食べれない面白い一杯・・・。 食べるのに時間が掛かるので、これからの季節は、タオル必携のお店となりそうです。

にほんブログ村 釣りブログへ

凄い量ですね(≧▽≦)

>naoさん

naoさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

もやしが凄い量、入ってます・・・。
いつもは麺をつまみ上げて写真を撮るのですが、これは流石に無理でした。

笑いました。

こんにちは。
メンより上の方が多いですね(笑)
私はラーメンにニンニクたくさん入れるの大好きですが、これはさすがに・・・
黄色いの、全部ニンニクですよね?
メンを掘り出そうとすると、上が崩れてこぼれまくるのが目に見えるようです(^^;
すきっ腹に、先に生ニンニクは、胃が焼けそうで恐いですね~

>笑いました。

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

もやしの量がハンパないラーメンで、お察しのとおり、ニンニクの量もハンパではありません。(笑)
崩れまくるので何処から食べようか・・・かなり悩む一杯です。

ちなみに、ニンニクはスープに入れてから食べました。
直では胃がたいへんですもんね・・・。 w( ▼o▼ )w ヤケルゼィ

一言!  凄   

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

野菜のタワー! 面白いでしょ。
北方チャンポンとは違った趣があります。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2