暇・・。。

高島釣行が中止になり超・ヒマな1日・・・。
男女遠征の準備をしたり、マトリックスのDVDを見たりして1日を過ごした。
そんな折、ふと新聞を見ると・・・周防大島でイスズミが捕獲された記事を発見!
水温の低い瀬戸内海での出来事である。 自身、瀬戸内では釣った事がない。
思えば釣りを始めた頃、イスズミという魚は見た事が無かった。
今では普通に存在し普通に釣れる。 三の字もしかりである。
そのうち、山陰でもシマシマ模様の熱帯魚が釣れるようになるだろう。
本命魚が変わる日も近いかも!?



にほんブログ村 釣りブログへ

おはようございます!
昨日は、予報に反して、昼過ぎまで凪でした。
だけど、大雨でしたので中止でよかったような?(雷!大っ嫌いです)
3歳の末っ子が熱を出して、何処へも行けずブチ暇な1日でした。

ガーン。。。

おはようございます!
あらま~凪だったんですか。でも、雷ゴロゴロ付きでは気持ちが悪いですね。
明日もヒマな1日になりそうです。

周防大島でイスズミですか?
ちょっとびっくりです。
瀬戸内海で日常的に、ヒラマサ・カンパチ・カツオなどなど、そして巨大尾長…そんな時代が来るのでしょうか。
嬉しいような、単純に喜べないような…複雑ですね。

遠征の準備、進んでますか?
もうすぐですね♪

クロ兵衛さん

豊後水道から速吸瀬戸を抜けた巨大オナガが水無瀬で乱舞!
瀬戸内海は栄養の豊富な海域ですので、水温の問題が解決されれば、そんな時代が必ず来るでしょうね。
イイのか悪いのか・・・微妙です。

遠征の準備は既に完了!
カップ麺の種類だけが決まっていません(笑)。
クロ兵衛さんは何時からでしたかね?

水無瀬で巨大尾長の乱舞!見たいものです♪

カップ麺の種類、それは重要なアイテム!慎重なご検討を(笑)
我々は、31日からの予定です。
もしシケて2日出発にスライドした場合は、行きません。
その場合は、高島遠征の予定です♪
渡船屋さん、お休みかな???

クロ兵衛さん

31日からの遠征なら入れ替わりですね!
28日からの2泊3日・・・天気は周期的に変わるようで微妙です。
おそらく西には行けないでしょう。
行ければですが、31日に五島沖から釣果をメールします。
ちなみに、島義丸はシケなければ年中無休です。
最近、横着ですが・・・。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2