山陰高島「ゴートー」

カゴ釣り師が9割を占めるのが山陰高島。その時期が旬のイサキ釣りとなれば、その割合は増すばかりですが、その高島の一級カゴ釣りポイントにおいて、単独によるフカセ釣りをしたらどうなるか・・・? を敢えて試してみる事に。(笑) 天気や磯割りの運が上げてないと出来ない事だけども、今回、そんな貴重な体験をする事ができました。

ゴートー

高島で最強の潮が流れるポイントなので、狙いは40超のオナガにババイサキ。
夢はでっかくだけど、ホンネは  「上手いこといくかいのぅ・・・」
何度も乗っている磯ですが、どうしてもカゴ目線でポイントを考えてしまうので、目が遠くの潮筋を追ってしまいます。カゴ釣りではチョイ投げでも、ウキフカセ釣りでは遠投の世界。それにタナの深さが加わるので、喰わせる場所について「錯誤」の世界にハマってしまいましたが、マキエを含めて遠近をキッチリと打ち分ける釣りを続けていると、ヨレを伴った潮筋で40超のイサキが喰ってきてくれました。 喰うタナとポイントが分かればギッヒッヒ・・・。 V(`∇´)V

イサキ

イサキに聞いた訳ではないけども、マキエにイサキの好物であろう「ブツ」を大量にブレンドしていたのでイサキの活性はアゲアゲ・・・ V(`∇´)V  しか~し、時間の経過と共にウマヅラやバリの軍団の活性もアゲアゲ・・・ (゜◇゜)ガーン
コヤツらをどうかわすか・・・。 このストレスとも言える「エサトリ回避作戦」が釣趣を刺激してくれて、結果的にとても面白い釣りとなりました。「釣りは釣れない時ほど面白く、その釣れない山を越えた時はもっと面白い」 とはけだし名言。運を味方にしないとナカナカ成立しないのが釣りの常ですが、久しぶりに楽しい1日となりました。

にほんブログ村 釣りブログへ

ババイサキ

こんにちは。
あいかわらず、すごい足場で釣ってますね・・・クーラーは岩の割れ目ですか(^^;
これが先日コメントにあったババイサキですか。
このクラス、魚屋に売ってるのと比べたら、バケモンですよねぇ。

イサキの好物・・・絶倫ゴールド?(笑)

>ババイサキ

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

足場は最悪ですが、魚の型がイイので辛抱しています。(笑)
今年は早くからババイサキが登場しました。そして、卵を下すと嫌~なジョーズがやってきます。シーズンは後少しですね・・・。

はっはっは! 残念ながら絶倫ゴールドではありません。
でも、効果はあるかもしれませんね・・・。
今度、安いので試してみます。(爆)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2