下五島釣行 2日目

大荒れとなった今回の下五島遠征。初日は玉之浦湾のチョイと外にある「ワゼ」という名前の磯に乗りました。天候の回復を祈りながら素泊まり宿での宴会を楽しんだ我々でしたが、2日目は風の向きがガラッと変わって北西風・・・。行くとこ無いよぅ・・・の状態でしたが、naoさんのご尽力により近場で竿を出せる運びとなりました。

0503map_1.jpg

午前6時、渡船「せいわ」さんのお世話になりサザエ島の周辺に行く事に。・・・で、Kawaさんとペアを組んで乗ったのはサザエ島の「平島」という独立磯でした。

0504DSC00627.jpg

回り込んでくる北西の強風が容赦なく吹き付けるので、釣り座を選ぶにも難アリの状況でしたが、名手Kawaさんはサラシの潜り潮を上手く利用して順調に良型のクチブトをGet!

0504DSC00620.jpg

根性無しのyukimaruは背中から風を受ける釣り座に立ちますが、潮がハッキリとしないのに加えて強烈な「バカ波」が時々襲ってくるので、ナカナカやおーいきません。  (´Д`;)/ヽァ・・・

0504DSC00624.jpg

あっちに立ったりこっちに立ったり・・・何度かバッカンを持って行かれそうになりましたが、波の合間を見て白子タラタラの本命Get!

0504DSC00623.jpg

0504DSC00626.jpg

イサキこそ出ませんでしたが、プリプリとよく肥えたクチブトがほど良く遊んでくれました。
五島列島は上も下も最高のフィールドですね。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

遠征、お疲れ様でした!

悪天候に阻まれ、当初の予定がかなり狂ったようですね…。
しかしながら、さすが五島列島!
ほぼどの方向からの風にも対応できる懐の広さ☆
ほんと、最高のフィールドですね♪

…もうすぐ、イサキの季節ですね☆(*^^)v




>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

目的地が大瀬崎でしたので落胆はありましたが、2日間とも竿を出せて楽しかったです。
これもnaoさんのおかげですね。

イサキ、今年はスタートダッシュが早いようです。
海水温の影響でしょうかねぇ・・・。 
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2