大黒神島のイカダに釣行!

先週末は今年初となる「大黒神島」海域の牡蠣イカダに釣行しました。チヌの魚影がすこぶる濃い広島湾の中にあって、群を抜いて魚影が濃いと言われる大黒神島。ノッコミ全盛も手伝ってか、生憎の雨天にもかかわらず、現地は多くの釣り人で賑わっていました。

0509DSC_0110.jpg

横の変化の無いフィールドゆえに縦の釣りと言われるイカダでのフカセ釣り。ここの水深は約15mと大奈佐美島のイカダよりもかなり浅いので、フカセで探るには大奈佐美島よりも楽と言えます。私としてはマダイの魚影が濃い奈佐美海域に行きたかったのですが、今日は日頃からお世話になっている取引先の専務様が同行・・・専務様たっての願いにより、この海域を選んだ次第です。

午前7時・・・早朝より降り続く雨が気になりましたが、固めに練ってきたマキエをボンボンと打ち、1.5号の棒ウキ仕掛けを組み上げて、今年初となる大黒神島の海域に第一投を放り込みます。狙うタナは底から約1ヒロ。潮の速さとマキエの沈降速度を考えて、食ってくるであろうポイントを想定します。 そして、時折、竿をシャクってはハリスを潮に馴染ませていると・・・ウキがモゾモゾと動いた瞬間、スパっと海面から消えました。

0509DSC_0111.jpg

ゴンゴンと頭をフリながら独特の引きで上がってきたのは、40を楽に超えた本命君!タモに入れたのが気にくわん!と言わんばかりに口を開けて威嚇してくおりました。w( ▼o▼ )w コワーッ

0509DSC_0117.jpg

0509DSC_0132.jpg

13時40分、マキエ完売にて納竿。さすがにチヌの魚影が濃いと言われる「大黒神島」。
二の腕が乳酸まみれになるくらい堪能させていただきました。ご一緒いただいた専務さんも、けっこうな数のチヌを釣り上げてご満悦の様子・・・。 とても楽しい1日となりました。 V(`∇´)V

にほんブログ村 釣りブログへ

お見事ですね~~。

しかし、私みたいなそそっかしい輩は
惜しそうな筏ですね(^^ゞ

>いさきさん

いさきさん おはようございます。
コメントありがとうございます。

今時期のイカダのチヌは貪欲に喰ってきます。
喰い渋らないのが寂しい感じですね・・・。(笑)

竹で組んでありますが、コンパネ敷くので大丈夫!
飲み過ぎると落ち込みますが・・・。(爆)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2