海上釣堀に行ってみた!

ブログを放置していたので、「道楽をしてないな・・・」 って思われた方もおられると思いますが、しっかりと道楽は行使しておりました。 季節が季節なので我が道楽もゴルフが多くなるのですが、ここぞとばかりに組み込まれた、ゴルフコンペを順調に消化! 週末はほとんどゴルフ三昧でしたが、何故だか先週の土曜日は組んでいた予定がキャンセルに・・・。 溜まった仕事を片付けようかと思っていたのですが、取引先のお偉いさんから釣りのお誘いが掛かりました。 どんな釣りかと尋ねたら、ナント!海上に浮かぶ釣堀だそうな・・・。 w( ▼o▼ )w オオォォ
そんな釣堀には行った事がないので二つ返事でOK! 急遽、予約を確認してもらい、広島県は大竹市阿多田島にある「大漁丸」さんに行く運びとなりました。

0425DSC00581.jpg

道具やらエサやらは全て段取りをしてくれるそうなので、リールとクーラーを抱えて大竹市は小方港に出発。午前9時30分に出港するフェリーに乗り込みました。 約30分で阿多田島に到着、そこからは渡船に乗って海上釣堀を目指します。 ・・・っと言っても釣堀の生簀はフェリー乗り場のすぐ近くなので、渡船の乗船時間は約3分。(笑)

0425DSC00582.jpg

右も左も解らないので、色々と薀蓄を聞いてみると・・・・・朝は鯛を狙って昼からは生餌で青物を狙うのがベストだそうな。 ・・・で、早速、タナを聞いて鯛を狙ったのですが、私の持参した加工エサの「生イキ君」はハナっから却下されネリエを数種類を混ぜて使えとの指示が・・・。 その指示どおりに赤やら黄やらのネリエを混ぜたエサを投入する事、3投目! 40cm弱のマダイが釣れてくれました。 「なんだ・・・簡単じゃん!」 そう思って次のマダイを狙います。 しか~し、それからというもの、我がウキはピクリとも動かず・・・午後から解禁の生餌でソイを釣っただけでTime UP! 見事、初の釣り場で撃沈を喰らってしまいました・・・。  (´Д`;)/ヽァ・・・

ハマル人は徹底的にハマルと言われる海上釣堀! さわりの部分しか全く解りませんが、かなりのテクが必要な難しいフィールドのようですね。 HPなどで勉強して挑むべきかも・・・。 
ちなみに、今回のリベンジは未定・・・。 w( ▼o▼ )w ヤネコイノゥ・・・

⇒ 海上釣堀 大漁丸さんのHP

にほんブログ村 釣りブログへ

知らない世界

こんにちは。
海上釣堀・・・行った事がありません。
HP見ました。
いくら釣って持ち帰っても、同じ料金なんですね。
ならば、高値のお魚から釣らねばなりませんな(笑)
トイレがあるので、天国ですね(爆)

Re: 知らない世界

楽竿作者さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。釣り放題なんです!
しかし、コレがナカナカ思うようになりません。
網で囲われた世界なので、危険を感じてスレるのも早いようです。
トイレもあるのでババの心配は無用ですが、食ってくれないので胃が痛くなります…(笑)
ハマる人はドップリとハマる海上釣堀、一度、如何でしょうか… ヾ(^v^)k
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2