傷ついたウキ

今回の男女群島遠征で最も長い時間使用した昼用のウキ・・・。
どうやったらこんなにメゲるのか? ・・・ってくらいボロボロになってしまいました。 夜のウオが釣れないので、近年では珍しいとも言える本気モードで昼釣りをした結果ではありますが、ウキの上から下までチョイと悲惨な状態です。 

ウキ

乾燥したので今夜から塗りにかかるつもりですが、浮力は随分と変わる事でしょう・・・。 
使う度に今回の遠征のストーリーを思い出す、思い出の一品になる事でしょうね。 (笑)
ご苦労さま・・・。 w( ▼o▼ )w ナオシテヤルゼィ!

にほんブログ村 釣りブログへ

メゲる。

こんにちは。
そちらでも使うんですね、メゲる。
「そんな乱暴に使うな! メゲるがぁ~!」
たぶんわからん人が多いと思います(笑)
壊れるという意味ですね~
「これ貸して。」
「メグなよ。」
などと使いますよね。
瀬戸内圏の方言ですかね。
私はシマノのプラスチック製コアゼロピットを使用してるので、メゲません(笑)

>楽竿作者さん

楽竿作者さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

メゲる・・・言います。(笑)
この方言、瀬戸内圏でしょうか・・・。
小さい頃から使っているので広島弁かと思ってました。(笑)

プラスチック製だとメゲなくてイイですね。
この松飛、チョイと磯に当たっただけで大怪我です。
ウキも頑丈一番がイイみたいですね。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2