男女群島でのメシ!

当たり前ではありますが、男女群島には食堂や売店が無いので食べたい食事は自分で持ち込み・・・となります。正確には一泊二日の航海で白米ご飯が2回ほど船から配給されますが、おかずは沢庵程度なので、その他のアテは自分で用意する必要があります。 一般的には「缶詰」とか「レトルトカレー」ですが、少し工夫したおかずを合わせると白米が更に美味しくいただけるので、最近はアウトドア料理にチョイと凝っております。

男女メシ

以前は釣る事だけにのみ没頭し、食事の事などは二の次でしたが、今はゆっくりと日程を消化しながら、簡単な食事を作って男女群島でのアウトドアを楽しんでいます。
今回のメインは毎度の定番であるお昼の「焼き肉」でしたが、その夜には余った野菜を塩コショウで炒め、焼き肉のタレでチャンポン麺に味をつけた、「ナンチャッテちゃんぽん麺」を作ってみました。自画自賛ではありますが、これがナカナカ・・・・・。 V(`∇´)V 
次回はクロの身を下して塩コショウを効かせた「クロのソテー」を作ってみようと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログへ

こんにちわ。
自分も最初の頃は、釣りたいばっかりでしたが、究極のアウトドアと思って楽しんでます。
肉が元気が出ますよね。

>さなぎさん

さなぎさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

肉は必需品!・・・ですね。(笑)
いつも、初日の昼メシに焼肉をしています。
やはり食事は重要!歳を重ねる度にそう思いますね。

こんにちは!

年々豪華に、そしてメニューが増えますね^^
体力勝負の釣りにおいては、やはり食い力だと思います。
腹が減っては、何とやらで…。

以前上五島でご馳走になった…チャーハン☆
大変美味しく、印象に残ってます♪
これに餃子をプラスして、カップラーメン食べれば…
ラーメン定食の完成!?
…食べ過ぎで、動けないかも(笑)(*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

インスタントに毛の生えたような料理ですが、それなりに食べれます。(笑)
腹が減っていては巨なオナガに勝てませんもんね。(爆)

そういえば、五島遠征でクロ兵衛さん持参の七輪で焼肉をしましたね。
またワイワイとやりたいものです。V(`∇´)V

ここ数年、瀬泊まりしてないですね。

こう言う画像見ると…瀬泊まりしたくなります(笑)
今年は秋に瀬泊まり行こうと思います。

>naoさん

naoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

民宿なども同じですが、気の合う仲間との泊りは楽しいものですね。
それが瀬となると尚更かもしれません。
秋の瀬泊まり・・・メンバーが必要ならいつでも馳せ参じます。(笑)

おはようございます。
充実した食事ですね。荷造りの下手な私は
食材を入れるスペースづくりに
苦労してます^^;
他を減らしても考えないと・・・。

>班猫さん

班猫さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

寒い時期ですから暖かい物は美味しいですね。
特に雑炊の元と鮭むすび2つを使った鮭雑炊がオススメです。
食材はクーラーに小さいバッカンと共に保管して必要量だけをドンゴロスに入れて磯上げすると楽ですよ。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2