蓬莱の天津丼

久しぶりに蓬莱の天津丼をいただきました。 経営者が変わったとか店が統合したとか色々と噂話は聞いていたのですが天津丼の味は以前と変わらず美味。 昼時は行列必至の店なので、その行列が味を物語っていると思われます。 

天津丼

ただ、以前よりアンの盛りが少なくなったような・・・・・。 食べ終わってもお腹に余裕があるので御飯も減ったような気がします。 まぁ、消費税Up後も値上げをされていないので、アンや御飯の量が減っても文句は言えませんけどね。
この天津丼・・・ある周期で不思議と食べたくなる魔性(?)の食い物。(笑)  麺類もイイですがガッツリと御飯を食らうのもイイですね。 日本の食文化サイコー! ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 釣りブログへ

天津飯!
一度食った記憶があるようなないような?(^^ゞ

きっと美味しいのでしょうね(*^-゚)vィェィ♪

>いさきさん

いさきさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

御飯にフワフワの卵焼きを被せてタップリのアンをかける・・・。
単純だけどこれがタマリマセン。V(`∇´)V
ただの中華系の丼ですが、御飯を美味しく食べる一品です。

こんにちは!

こちらの天津飯、久々の登場ですね。
寒い今時期には、最適の食べ物かと♪
中華系の店に行くといつも…
中華丼か天津飯かで迷います^^

前記事で申し訳ありませんが…
男女遠征、頑張って下さい!
海が良い子であります様に☆(*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんばんは!
コメントありがとうございます。

天津飯、目を引いてしまう食べ物ですね。
自分も中華丼となかり悩んでしまいます。(笑)

男女群島、以前、クロ兵衛さんと遠征した「大敷網」以上の耐寒訓練となりました。 (´Д`;)/ヽァ・・・
グレを釣りに行ったのですが、海はグレて「良い子」ではなく「不漁」でした。(笑)
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2