クロ釣りの準備・・・

海が許してくれるならば・・・近々、今年初のクロ釣りに出かけます。
久々のクロ釣り・・・最近はイカダにしか釣行してないので、竿から道糸から仕掛けからアイテムが全く違います。竿を選び、道糸を選んだら忘れ物が無いよう頭で仕掛けを作りながら必要な道具をバッグに詰めていくのですが・・・。 

「あーやってこーやって・・・。 おっと!デカバンにはこれも要るなぁ・・・」

竿選びから始まる仮想の仕掛け作りはウオに対する妄想をどんどん膨らませて、とどまる所をしりません。ある意味、釣行計画を含めて一番、楽しいひと時かもしれませんね。

gaSC_04120.jpg

今回の想定最大サイズは45cmくらいですが、オナガも混じる海域なので竿は1.75号クラスを中心に考えてみました。ちなみに、妄想は既にパンパンなので、「取らぬ狸・・・」は当たり前。 
釣行までの数日間、さらに「妄想」を練り込んで「脳内釣行」を楽しもうと思います。 

にほんブログ村 釣りブログへ

想定サイズ

こんにちは。
私も常時、妄想に取りつかれております。
想定サイズは常に60でございます。
よってハリスは太くなり、釣れないのでございます。
まさに負のスパイラルなのです。
その瞬間を残したく、いつもビデオを回しているため、ゴンズイを釣る瞬間も残るのであります。
機材が増えて荷物は重くなり、汗だくの釣行で健康面だけが、正のスパイラルとなるのです。
釣りの前日まではウキウキ、帰り道はグッタリ。
それでも夢があるから、やめられんのです。

あ・・・70が来たらどうしよう・・・(爆)

Re 想定サイズ

楽竿作者さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

妄想は個人の自由・・・想像力が豊かなほど大漁になりますね。(笑)
これも釣りのうち・・・。
ホント、楽しいひと時だと思います。

一瞬を逃がさないためのビデオ努力! 素晴らしいと思いますよ。
後々、振り返ってみると勉強の素材にもなりますし・・・。
Big1の夢が現実となればいいですね。
ブログへのUp、お待ちしてます・・・。m(__)m 

       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2