竿の値上げ・・・

週末、久しぶりに「釣り具の○イント」さんに立ち寄った。 特に必要な物がある訳ではなく単なる時間潰しである。 いつも行く「釣り具の○めや」さんには置いて無い「釣研」さんのウキや小物を見て回り、ゆっくりと店内を一周。 特に欲しいモノも無かったので帰ろうかと出口に向かっていると、以前は置いてなかった「がまかつ」の磯竿群が目に入った。 「がまかつ置いたんだ・・・」 暫し立ち止まって陳列されたアテンダーを見ていると、店員さんがニコニコと笑いながらやって来た。

「アテンダー良い竿ですよね・・・。 ところで値上げの事はご存知ですか?」 

「がまかつ」のHPに堂々と載せてあるので、知ってはいたが、改めて人の口から聞くと現実味がドン! 人の好さげな店員さんだったので、詳しく聞いてみると、何でもアテンダーは13%程度値上がるらしい。 金額にして10Kから12K・・・かなり痛い値上げ高だが、問題はそれだけではなく、駆け込み需要によって在庫が不足するだろうと予想してくれた。 「我夢者」の件で「がまかつ」の品薄度はよーく分かっている。 ならば、どーする!?・・・っとなるのだが、今、絶対に必要な竿がある訳ではない。 ・・・が、気になる竿は有る。 後悔をせんが為に在庫があるうちに買っておくべきか、それとも捨ておくべきか。 何気に思っていた竿の値上げだが、店員さんと話したがために大きく悩む結果となってしまった。  (´Д`;)/ヽァ・・・

決断、遅くして手に入らない事を悔やむか、はたまた、一気に大散財をしてみるか・・・・。 
我が道楽の悩みは尽きぬようである。 

にほんブログ村 釣りブログへ

こんばんは!

がまかつの竿の値上げ…知りませんでした(汗)
ちょっと前に値上げしたような。
ここ最近、何もかもが値上がりしていきますね…。
消費税アップ前の駆け込みのような事が、あるかもしれませんね。
消費税率10%と決まれば、なおさら。

在庫のある今が、チャンスかもしれませんね☆(*^^)v

>クロ兵衛さん

クロ兵衛さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

がまかつさんも台所がタイヘンなのでしょうが、連続値上げに消費税Upはたまりません。
在庫の竿が宝に見えてしまいます・・・。
物欲はあれど金はなく・・・。 大いなる悩みです。
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2