アオリーの探索・・・

今日は朝早くからアオリーの探索へと出かけました。  勝手知ったるフィールドの何処にするか、迷いましたが、以前、イイ思いをした干潮時にしか飛び渡れないポイントへと行くことに・・・。 
ラッキーにも先行者が居なかったので・・・・・・・

 「ここのアオリーは全部、わしのもんぢゃ! ψ(`∇´)ψ ケケケッ」 

っってな感じでアンケツこいていたら、なんと・・・サザエ取りの小型漁船が目の前に続々と集結! とても釣れるような雰囲気ではなくなりました。  (´Д`;)/ヽァ・・・  なので、早々と見切りをつけ車で移動。 mamaがボベを捕獲するポイントの近くに行ってみました。 先行者無し! 漁船無し! ルンルン気分でテトラポットの上を歩きながら海中を観察します。 すると、単体のハグレ・アオリーらしきヤツが表層をユルユルと浮遊していました。  w( ▼o▼ )w オオォォ!  
興奮を抑えながら選んだエギはド派手なピンク系! おそるおそる、アオリー君の泳ぐ方向にエギを放り込んでみます。 すると、浮遊アオリーは身体の色をまっ黒に変えてエギをチェイス・・・シャクリ一発で我がエギをハグしてくれました。 V(`∇´)V

aoriika

歩いてはシャクリ、投げてはシャクリ・・・・・1ポイント1パイ的な感じで、体力と見切りがモノを言う釣りとなりましたが、時間が経つに連れ、次第に北東風が強くなってきました。 ご存じのようにエギング最大の敵は風・・・・・。 ポツポツとイカはハグしてくれますが、とにかく難しくてヤレません。 なので、北東風の影響が少ないポイントに移動する事にしました。 ここは、キス釣りでもよくお邪魔するフィールドですが、アオリーポイントまで行くには、かなり歩かなくてはいけません。 ハァハァゼィゼィ・・・・息も切れ切れとなりましたが、何とか無事に到着。  砂浜に点在する藻場を狙って大遠投! すると、底取りの途中でスルスルとラインが走っていきました。 
シャクるまでも無くアオリー君GET!! なんか今日はツイてますね・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ika2_DSC_0271.jpg

ika3_DSC00045.jpg

結果、3ポイントを徘徊して13ハイの釣果!
運もありましたが、次回もこうありたいものです・・・。   

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2