エギング・・・

久しぶりでもないけれど・・・先週末はエギングに出かけました。
私が釣技の中で唯一行使するルアー的なフィッシングですが、常食しているエサとは似て非なるモノを使い、アオリイカを巧みに騙くらかす面白さが気に入って、、数年前から季節限定でドップリとハマッてしまいました。  V(`∇´)V

今回は娘夫婦の帰省に合わせての釣行。 なので責任は重大で、とてもボウズでは帰れません。
なので、プレッシャーの高い防波堤周りを避け、こんな磯場を探索してみました。 水深は浅く、ゴロタ岩の中に適度に点在する藻場は今時期の初心なアオリーが隠れていそうで、見るだけでヤル気にさせてくれます。 (笑)

DSC_0197.jpg

先発隊に選んだ青モノ系のエギを正面の藻際に放り込みます・・・。 キッチリと底を取ったら、この釣りの醍醐味であるシャクリを炸裂! 一番興奮するシャクリ後のカーブフォールを楽しんでいると、ラインテンションに違和感が・・・。 疑心暗鬼激高ではありましたが、軽~く合わせてみると、確かな重量感が我がエギングロッドに乗っかってくれました。 V(`∇´)V 

ika_DSC_0208.jpg

ボウズ回避の安堵感に浸っていましたが、たった一杯では足りも何ともいたしません・・・。 ポイントを変え、エギを変え、シャクリ方を変えて海の中を探ります。 すると、釣り座の足元で美味な高級魚が連発でHit! たいていは足元で外れてしまうのですが、コヤツらはエギのカンナ部分をモロにパクリンチョ・・・。 相当、お腹が空いていたようですね。(笑)

hatato.jpg

結局、数杯のアオリー君と高級魚たちを持ち帰り、お造りや味噌汁で美味を楽しませていただきました。 今回のエギング釣行・・・美味しい高級魚はフロックですが、食べて美味しい釣行となりました。  次回は秘策を駆使して挑みたいと思います・・・。 ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 釣りブログへ
       

コメント

       
Secret

Profile

yukimaru

Author : yukimaru

 
Load to 男女群島
 
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
最近の記事
 
ブログ内検索
 
カテゴリー
 
リンク
 
月別アーカイブ
 
Pwered By FC2